パル家の4コマ日記

北海道で保護された日本テリア?パルと先住犬ゆりとみみの楽しい毎日を4コママンガ風に紹介します。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

大晦日のドジ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 12:05
大晦日の朝、パルは田んぼに落ちました。
1
みみ、助けて~!

2
爺ちゃんは、助けてくれるよね。

3
みみも心配してくれたのね。

4
落ちても落ちても、懲りないワタシ。

来年も、落ちても落ちても

はい上がるわ、ワタシ。

ははは

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 20:51
雪の中を歩いていたら、動けなくなったゆり。
1
アチャー。

2
困ったわ。

3
どうしよう。

4
ははは。

冷凍肉

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 20:07
1
「これ、ゆりちゃんのよ~!」って、

4
これ全部が、ですか?

5
ほんとうに全部?

3
まじっすか?

水仙ランドにて

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 23:36
1
展望台にて。

3
パルさんは固まっています。

4
無理やり見せられています。

2
みみ「パルってねぇ、この端も歩けないのよ。」

梨子ケ平にて

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 23:30
7
ゆり姉さん、危ないって。

9
ゆり姉さん、みみ姉さん、落ちますよ。

6
落ちてもしりませんよ。

5
けっこう高い所だったんです。

遊覧飛行

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 17:21
3
住宅街を眼下に、

2
右旋回~!

4
畑が広がっていま~す。

1
みみさん、いいかげんに歩きなさいよ。

紅白のポール

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 22:13
4
最近あちこちでよく見かけます。

33

紅白のポール。

22
障害物みたいですね、ゆりさん。

11
紅白だけど、
めでたいモノでもなさそうだわね~。


気になる

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 22:00
4
ゆりさん、何か気になりますか?

2
それなら、私が見てきましょう。

3
なーるほど。

1
忙しそうにしてる子がいますからね。

みずたまり

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 13:34
みみさんは歩きません。だっこです。

1
みずたまりがイヤなんですって。

2
でも、あの子が先に行くのが気に入らない様子。

3

やっぱり歩きま~す。

4
みずたまり?
よければいいのよ。

しらんぷりん

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 21:48
4
前から見ても、

3
横から見ても、

2
後ろから見ても、

1

しらんぷりん。

怖いんだもの

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 19:05
2
あのチビちゃん・・・

3
もぅ~、ワタシを待ってるの?  (最接近!)

4
でもやっぱり、みみに任せるワ。

1
だって、怖いんだもの。

みみ「パルさんは、怖いんだってヨ。」

あなたにゆずります

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 18:39
1
みみ「ん?パルは何してるのかな?」

2
みみ「どう?そこは気持ちいいの?」

3

パル「はいはい、あなたにゆずりますよ。」

4

みみ「そうよ、それでいいのよ。」

べ~つに~

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 08:36
1
散歩道でちょっと休憩。遠くを見つめるパルさん。

2
何を見ているの?

4
雰囲気かえて・・・
パルさん、何を感じているの?

3

パル「べ~つに~。ワタシが気になる所は、ここよ!」

落ち葉の中

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 14:45
1
落ち葉の中に立つみみ。

2
落ち葉の中を散歩。 ゆりとみみ。

4
パル、そこは危ないよ。

3
みんなで散歩しましょ。


消えちゃだめ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 17:43
1

ゆりさん、しっかりして!

2

頑張るのよ!

3

消えちゃだめ!

4

消えちゃだめなのよ~!!

あ~あ、ヤダヤダ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 01:02
2

パルのボールキャッチがはじまると、

1

みみは落ち着きません。 (テーブルの下へ)

3

ここなら安全?     (入りました)

4

あ~あ、ヤダヤダ
はやく終わらないかなぁ。


ーーーーーーーーーーーー

4枚目の写真、これの方が良かったかな。
5

 ま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ

雪山のせい

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 17:53
午後は晴れて・・・
4

みみさん絶好調!

しかし・・・

3

マフラーもしてるし、
地面も乾いているじゃないの!

4

また また また だっこ! なんで~? 

「ゆり、パル、頑張ってね~」byみみ

2

正面の雪山から、
冷たい風が吹いてきたからだそうです。

フフフ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 21:27
寒い日の散歩で、歩くのがイヤになったら・・・ 
1

最初は止まってみることよ。でも
たぶんダメだから、

2

次に、引かれても絶対に動かないこと。

3

ほらね、うまくいったでしょ。

4

このまま家まで連れて行ってもらうのよ、フフフ。

味見

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 17:15
21

かぼちゃを、ちょっと味見します。

23

う~ん、甘みたっぷり。

31

ボリボリ ボリボリ

33

ボリボリ ボリボリ ??

これって、生かぼちゃ なのです。

side menu(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

プロフィール

パル母ちゃん

Author:パル母ちゃん
《登場する犬》

【ゆり】大きい犬
白茶の雑種♀。推定1995年秋生まれ。

【パル】中くらいの犬
2004年8月2日、札幌の動物管理センターから救出され福井に来た日本テリアによく似た♀犬。推定2003年冬~2004年春生まれ。
詳しくはHPパルの部屋をご覧ください。

【みみ】小さい犬
日本テリア♀。1997年8月5日生まれ。

紹介4コマ

4コマ1
名前はパル。ボール遊びが大好きな日本テリア(?)メス。

4コマ2
パルは2004年8月、札幌動物保護センターで命の期限が迫っていた。今でもまだ行方不明の日本テリアキャスカちゃんではないかと期待されたが違っていた。

4コマ3
パルは日本テリア&イタグレオーナーさんの尽力で救出された。そして、飛行機で福井にやってきた。

4コマ4
↑かわいいキャスカちゃん

キャスカちゃんが行方不明になっていなかったら、パルは福井には来ていなかっただろう。命もなかったかもしれない。

キャスカちゃんとの縁で、幸運にも救出されたパル。 キャスカちゃんとパルが対面して、元気に遊ぶ姿を1日も早く見たい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

