パル家の4コマ日記

北海道で保護された日本テリア?パルと先住犬ゆりとみみの楽しい毎日を4コママンガ風に紹介します。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

急にあられが

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 17:12
散歩の途中、急にあられが降り出した。

1

ガード下に避難しよう、急げ!

2

これじゃ、ダメだ。

3

ここなら大丈夫。
爺ちゃん、みみ、早く~ここよ!

4

寒くて震えていたら、母ちゃんが
首巻を貸してくれた。


自動ドア

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 19:26
1

○ニクロには、

2

犬にも感知する自動ドアがあった。

3匹「へぇ~、すごいね。」

3

3匹「でも、びっくりしたね。」

4

2個目のドアが開いた!

3匹「きゃ~、また!!」

こまるんです

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 08:18
1

魚をまるごと置かれたって、(なになに?)

3

わたし、こまるんです。  (食べれるのかなぁ)

2

どうしたらいいんですか?  (いつくれるの?)

4

どうにかしてくださいよ。  (ねぇ、早くちょうだいよ。)

この後ゆりは、さしみを2切れ
おいしそうに食べました。
食べたいけど、どうしたらいいのか
わからなかったんですね。

おつきあい

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 14:34
1

11月も後半なのに、朝顔が咲きましたの。

4

ポカポカで、私は裸んぼうでしたの。

3

実はゆりがシャンプーしてもらったので、
ゆりが乾くまで

2

私はおつきあいしてあげましたの。

対策

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 09:23
1

みみは、こたつが大好き。
でもパルはみみが入ると腹が立つ。

2

争奪戦がはじまる!

3

こたつに入るから喧嘩になる。ならば
嫌いな掃除機を入れておこう。

だめか・・・

4

こたつが原因なら、そうだ
今日からなしにしよう。

一件落着。

ホットカーペットで我慢ね。

世話がやける子

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 20:55
1

変なもの、舐めたらだめよ。

4

危ない所に行かないでね。

3

そこは滑るよ、気をつけて。

2

世話がやける子だわ。byみみ

濡れ落ち葉の上で

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 19:31
食い違い

1

パル「ボール置くよ~」   みみ「ん?何か匂うの?」

2

パル「やった!みみ姉さん、投げてくれるの?」    

3

パル「ええっ!ワタシのボールに何てこと・・・」  

4

みみ「母ちゃん、パル子が投げてほしいって!」

ーーーーーーーーーーーー

みみ子のお願い

5

ちょっと頭がおかしいと思いません?

6

冷たい落ち葉の上を喜んで走る犬2匹。

2

私を巻き込まないでちょうだい!

8

あっちに行って!

ゆりとみみは・・・

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 20:19
7

ゆり「みみ遊ぼう!」

6

スイッチが入ったみみ。

5

ゆりを追いかける。

8

パル「ワタシは入れてもらえない・・・」

ゆりは見ていた

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 19:59
1

あっ! みみが・・・

2

太郎に・・・

3

こらこら こらこら

4

「あんた、みみに手を出すの10年早いわよ!」


遊ぼうよ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 18:19
1

みみさん、遊ぼう!

2

こっち、こっち!

3

・・・

3

いいもん、ひとりで遊ぶもんね。


あやしい

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 17:56
2
あやしい天気だった。行きはよいよい・・・

2
帰りのこの頃、確かにあやしい
空が? みみが?

4
容赦なく降りだした雨。
写真に写ったあやしい雨の粒。

3
みんな濡れて、あやしい集団が家路を急いだ。


11歳   (クルクル)

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 13:30
11歳    (クルクル)

1
もしもし    (草の上でクルクル)

2
ゆりよ    (クルクル)

3
ゆりさんよ。    (回転したら・・・)

4
今月で11歳なんでしょ!?    (目もクルクルまわったよ)

ヤツ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 08:56
2
みみさんの目が光る。

3
ヤツだ!

4
踏み荒らしていくヤツ。

1
ヤツがうらやむ、
みみさんのお気に入り場所。

変身 2

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 23:00
44

2年前、パルはみみより軽かった。

33

パルはみみの服が着れた。

55

なつかしいあの頃。

22

今の姿は、誰も予想できなかった。




変身 1

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 22:52
66

2年前のみみは、太かった。

77

パルは、細かった。

88

そして、長かった。

そして今・・・

11

今の姿は、誰も予想できなかった。


だいじょうぶ?

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 14:14
45

ゆりさん、最近おかしい。

48

ゆりさん、最近はしゃぎすぎ。

47

ゆりさん、最近とまらない。

50

ねぇ、だいじょうぶ?

抱っこして

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 14:05
4

寒くて、私の手足は
だんだん動かなくなるの。

1

まって、置いていかないでください。

3

ほんとうに、つらいわ。

2

これだけ歩いたんだから、抱っこして~。

ワタシと馬

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 22:43
48

ねぇ母ちゃん、ワタシと比べてどう?

52

ワタシは、あの馬さんに負けないよ。特に

お尻と太もも。

55

ねっ!

4

ゆりもそう思うでしょ?




side menu(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

プロフィール

パル母ちゃん

Author:パル母ちゃん
《登場する犬》

【ゆり】大きい犬
白茶の雑種♀。推定1995年秋生まれ。

【パル】中くらいの犬
2004年8月2日、札幌の動物管理センターから救出され福井に来た日本テリアによく似た♀犬。推定2003年冬~2004年春生まれ。
詳しくはHPパルの部屋をご覧ください。

【みみ】小さい犬
日本テリア♀。1997年8月5日生まれ。

紹介4コマ

4コマ1
名前はパル。ボール遊びが大好きな日本テリア(?)メス。

4コマ2
パルは2004年8月、札幌動物保護センターで命の期限が迫っていた。今でもまだ行方不明の日本テリアキャスカちゃんではないかと期待されたが違っていた。

4コマ3
パルは日本テリア&イタグレオーナーさんの尽力で救出された。そして、飛行機で福井にやってきた。

4コマ4
↑かわいいキャスカちゃん

キャスカちゃんが行方不明になっていなかったら、パルは福井には来ていなかっただろう。命もなかったかもしれない。

キャスカちゃんとの縁で、幸運にも救出されたパル。 キャスカちゃんとパルが対面して、元気に遊ぶ姿を1日も早く見たい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

