パル家の4コマ日記

北海道で保護された日本テリア?パルと先住犬ゆりとみみの楽しい毎日を4コママンガ風に紹介します。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

こんにちわ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 14:33
3
まだ3ヶ月の赤ちゃん。

1
左からこんにちわ。

2
右からもこんにちわ。

4
何をしてもかわいい。


上に、上に

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 23:07
1
ゆりのオシッコの上に、しなくてはね。

2
えっ?パルがまた私の上に

3
いやよ、私がまた上にするワ!

4

えぇい、こうなったら大きいのも出しちゃうから!

イライラしたら

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 15:28
2
イライラしてきたら、手がかゆくなってきた。

1
足までかゆくなってきたよ。

3
もぉ~、限界よ。

4
写真を撮っていた母ちゃんを
押し倒してやったワ!

やっぱりダメ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 11:52
1
寝ていた姉さんに

3
ボールを持って行っても

2
やっぱりダメ。遊んでくれない。

4
外でもダメだったからね。しかも
蹴ろうとしたのよ~!

忠犬ハチ公みたいかな

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 10:20
ご主人様を待つ
1
忠犬ゆり公

3
忠犬パル公

85
忠犬パル公  &  忠犬ゆり公


4
忠犬みみ公  &  忠犬ゆり公 & 忠犬パル公




そう思う

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 09:54
1
日が暮れかけているとはいえ、まだ暑い。
それなのにパルが走っている・・・

4
パルの頭は変?

2
みみもそう思うでしょ?

3
うん、そう思う。

雨に打たれて

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 00:29
4
ワタシだって、面白くない日もある。

1
突然、雨が降ってきても、

2
雨に打たれて行きたい気分なのに、


3
雨宿りですか?
ワタシの気持ちも知らずに・・・

揺れ動く心

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 19:53
85
母ちゃんが買い物へ。

86
「あんた、見ててもしかたないよ。」とゆり。

87
しかたない、ゆりと一緒に
あっちで待つとするか。

88
ええっ?やっぱりそこ?
ワタシはどうすりゃいいのよ。


中型犬

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 13:29
74
どう見ても、

71
割り引いて見ても、

70
ワタシは中型犬でしょう。

84
ワタシにゆりみたいな毛があったら、
完璧に同じ大きさ。

毛の色

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 13:17
64
ワタシは日本テリアかもしれないんだけど、

62
食いしん坊だから、ビックになりました。

60
色も黒と白の2色?
みみのように頬のあたりには茶色がないの。

65
でも、実は3色なのよ。
黒い毛の中に茶色が隠れているの。

フリスビー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 21:07
1
好きになってきたフリスビー。
まだうまくキャッチできないけどね。

2
帰りの車の中でも持っていた。

3
落ちたら拾った。

4
ワタシのフリスビー。

ヤング世代は寝る

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 08:15
2
シニア・シルバー世代のかたがたは

3
どうぞ早朝散歩へ。

1
影の母ちゃんも、シニア・シルバー世代でしょ。
朝早く目が覚めるらしいから。

4
ワタシはもちろん、
ヤング世代。
ゆりたちが散歩から帰ってもまだ寝てるし。

遅かったね

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 00:46
1
午後6時出発組。目的地へ急げ!

2
7時出発シルバー組。
ゆっくりマイペースで。

3
もう帰ろう、暗くなってきたよ。

4
「遅かったね。」とみみが顔を出す。

そして誰もいなくなった

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 19:46
4
わんわんカップケーキを
作ってくれるらしいよ。

1
できた?
どれどれ

2
1抜け・・・2抜け・・・

3
そして誰もいなくなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カップケーキのその後


7
まあ、食べてみてよ。

6
ゆり食べ始める。

4
パルも食べ始める。

5
けっこうおいしいじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1
みみは少しだけ食べた。

8
ゆりとパルはカップのすみずみまで。

2
ゆりのカップを横取り。

3
2個くわえた瞬間。
こらーっ!

しぶしぶ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 10:15
2
みみ、もう帰ろうよ。

1
遠くには行きたくないよ。

3
ダメダメ!
朝の涼しい時に行かないとね。

4
わかりましたよ。
しぶしぶ しぶしぶ

そろって

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 09:16
1
2匹そろって・・・

4
今度は、3匹そろって・・・

2
このお二人さんの間には

3
割り込めません

赤字と青字の選択

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 22:50
赤字にするか、青字にするか悩みます。
どっちを選択しても、どーでもいいことなのですが。
1
暑いわ
そこそこ、きもちいい~

2
暑くてたまらない
もっとかいて~

3
暑すぎて、もう限界よ
あ~きもちいい~

4
爺ちゃん、助けて
やめないで、おねがい

母ちゃん、アホらしい4コマ作るのやめてください。暑さでおかしくなったかな。(ゆり・みみ・パル)

秋はまだ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 08:42
2
米はまだ

4
栗はまだ

3
柿もまだ

1
秋はまだ
昼食後の昼寝
この写真の中に、犬3匹と母ちゃんがいます。
湯たんぽ3つで暑いそうです。

みみのおやつ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 08:23
2
あれ、いつの間にか・・・

4
みみのおやつが消えた。

3
スキをみせたらダメ。

1
ウッシッシ。ワタシ、2個目だもんね。

side menu(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

プロフィール

パル母ちゃん

Author:パル母ちゃん
《登場する犬》

【ゆり】大きい犬
白茶の雑種♀。推定1995年秋生まれ。

【パル】中くらいの犬
2004年8月2日、札幌の動物管理センターから救出され福井に来た日本テリアによく似た♀犬。推定2003年冬~2004年春生まれ。
詳しくはHPパルの部屋をご覧ください。

【みみ】小さい犬
日本テリア♀。1997年8月5日生まれ。

紹介4コマ

4コマ1
名前はパル。ボール遊びが大好きな日本テリア(?)メス。

4コマ2
パルは2004年8月、札幌動物保護センターで命の期限が迫っていた。今でもまだ行方不明の日本テリアキャスカちゃんではないかと期待されたが違っていた。

4コマ3
パルは日本テリア&イタグレオーナーさんの尽力で救出された。そして、飛行機で福井にやってきた。

4コマ4
↑かわいいキャスカちゃん

キャスカちゃんが行方不明になっていなかったら、パルは福井には来ていなかっただろう。命もなかったかもしれない。

キャスカちゃんとの縁で、幸運にも救出されたパル。 キャスカちゃんとパルが対面して、元気に遊ぶ姿を1日も早く見たい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

