パル家の4コマ日記

北海道で保護された日本テリア?パルと先住犬ゆりとみみの楽しい毎日を4コママンガ風に紹介します。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

おやつの食べ方

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 23:14
4
みみは散らかしながら。

3
ゆりは手で押さえておいしそうに。

1
パルは一度口にくわえて、そして放る。

2
2~3回投げて遊んでから食べはじめる。

花よりだんご

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 21:24
4
雪がちらつく寒い日だったけど、

1
満開の花の下を散歩。

2
パルが、何かを発見。

3
おいしい草があったようです。

入らなくても

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 11:11
3291
夜中。

3292
母が寝るのを待つパル。

3293
眠くてしかたがない。

3294
待つ間は場所を選びません。

ボールが・・・

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 19:39
1
今日の午後、広場で遊んでいると、雷と大雨にあった。
急いで建物のかげに避難した。

4
パルは気になることがあった。

3
避難するときに、くわえていたボールを離してしまったのだった。

2
雨と風に打たれて、ユラユラしていた。

ゆりはうれしい

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 14:30
4
ゆりは、みみが好き。

3
みみが一緒に遊んでくれたときは、

2
うれしくて、うれしくて・・・

3271

調子が出すぎる。

しっぽは語る

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 00:12
3261
今日の河川敷は知らない人がいて、イヤだ。

3
母ちゃんが写真を写すのを邪魔する。

3262
デジカメじゃなかったら、怒られるところだ。

4
家路につく。

春の光

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 00:22
1
遠くの山には、まだ雪が残っていて風は冷たいけど、

2
春の光はまぶしくて、

3
ポカポカしてきて気持ちいい。

4
ゆり達はまぶしいのか、撫でてもらって気持ちいいのか。

脱げた服

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 21:51
1
穴を掘っていたら

2
だんだん服がずれてきて

3
ついに脱げた

4
身軽になって、穴掘り続行。

気になる

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 22:28
1
あっちが気になる。

2
こっちこっち。

3
爺ちゃんがいるのよ。

3
抱かれたみみもいるし。
北風を避けて、ここにいるんだって。

みみの穴掘り

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 21:46
ana1
今日こそは・・・

2
ぜったいに見つけるわ。

3
この奥よ。

4
たくさん掘ったのにぃ~。

ふきのとう

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 21:56
2
今日は土手からふきのとうが見えた。

hukinotou1
2~3日前には見えなかったのに。

3
パルとみみが踏んでしまったけど・・・

4
コップに入れたら、それなりにきれいで
ふきのとうの香りがした。

流れ玉

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 23:11
3161
ヒモ付きボール投げがはじまった。

3162
パルが受け止めれた時はいいけど・・・

3163
流れ玉は、みみを攻撃した。

3164
流れ玉が多すぎるよ~!
みみはボールが嫌いなんだから、
パル、しっかりね!

ソメイヨシノの花芽

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 18:29
3
今朝のみみは血行がよかったのか。

2
気まぐれだったのか。

1
毎日、誘ってくれるゆりに悪いと思ったのか、よく走りました。

4
寒さに弱いみみが待っている春はもうすぐみたいです。

よかったね、ゆりさん。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 14:09
3月15日朝
3151
ゆりさん、今日も行く。

3152
朝のみみはダメだってば・・・

3153
ね、嫌がっているじゃない。

3154
でも、あきらめかけていたら
みみが走ってくれたね、ゆりさん。
よかった、よかった。

ゆりを呼びに

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 20:30
3141
穴掘りに夢中のゆりを呼びに行く。

31412
雪をかき分けて・・・

31413
捕まえた。

31414
でも、みみが埋もれてしまった。

みみと遊びたい

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:03
3
みみは寒い朝に弱いから、誘わなくていいのに、

2
今日もゆりは、ぶつかるふりをしたり、

1
そばに行って声を出したりしたけど、みみはのらなかった。

4
パルが待っているんだから、パルと遊んだらいいのに。

ワルの顔

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 22:21
2
ガンを付ける。     殺気を感じるみみ。

3
いちゃもんをつける。

1
独り占めしないと気がすまない。

4
こんなワルは誰だ?・・・・・そうか、パルか。
懐中電灯のスポットライトをあびたパル。

私の場所

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 19:26
312
ねえ、みみ。

3124
あっちに行きなよ。  

3123
           あんたが行けばいいでしょ!

3122
           私の場所なんだから。

犬とつくし

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 20:17
4
つくしがいっぱい。

3
ゆりとつくしたち。

2
みみとつくしたち。

1
パルとつくしたち。
春だな~。

さざんか

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 20:13
2
パル家のさざんか。

3
今、満開です。

sazanka1
あー、うつくしい。

4
でも実は、こんなに小さい木なのです。
10年以上たっているのに、私が切りすぎるんです。

何がしたいの?

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 17:32
1
ゆりとみみが遊んでいると、

2
パルはみみを威嚇する。

3
ゆりに何が言いたいのか。何がしたいのか。

4

その後、ゆりとみみはまた一緒に走っていた。
パルは仲間に入りたかったのかな。

連動

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 14:38
1
パルはゆっくり回転。ゆりとみみは全く動かず。

3
突然、ゆりが回転しはじめました。

2
2匹が連動。

4
3匹が連動しました。大成功です。

砂かけ犬

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 22:50
1
おしっこをしたあとは、後ろ足で砂をかける。

3
みみは毎回かならず。

4
砂がなくてもかけたつもり。

4
ちょっと待ってね、このポーズのあとにやります。

乗っ取られた

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 00:12
2
みみが家に入って休もうとしていた。ゆりは殺気を感じていた。

mimi
あったかい家で寝ていたら・・・

3
やはり事件はおきた。

4
乗っ取られた。
パルの家じゃないでしょう!

やきいも

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 22:07
2
はじめて見るやきいもの山は、

imo1
ちょっと怖かったけど、

3
とてもいい匂いだったし、

4
おいしくて、皮まで食べたよ。

今朝もだめでした

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 22:01
2
今朝もみみは、ゆりが頑張っても、

3
パルが頑張っても、

4
固まって動きませんでした。

1
ゆりは毎日凝りもせず、みみを誘います。ごくろうさま

無視された

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 20:39
3
ゆりは、みみの前を右に

musi1
左に

2
また右に走ってみたけど、

4
無視された。

猛犬に注意

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 17:29
3
外から見たところ。「猛犬に注意」とパネルが貼ってあります。

2
中からみたところ。

4
猛犬がこうやって出てきます。

1
どうも、この3匹の中に猛犬がいるらしいです。

ひなまつり

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 23:55
1
におってみる。

3
さわってみる。

2
あっ!たおれちゃった。

4
食べれそうもないなぁ。

理解に苦しむ

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 23:53
31
何か用?

32
キャー、何するの?私の家に。

33
もう、なによ~!

4
あんた頭おかしいんじゃない?

side menu(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

プロフィール

パル母ちゃん

Author:パル母ちゃん
《登場する犬》

【ゆり】大きい犬
白茶の雑種♀。推定1995年秋生まれ。

【パル】中くらいの犬
2004年8月2日、札幌の動物管理センターから救出され福井に来た日本テリアによく似た♀犬。推定2003年冬~2004年春生まれ。
詳しくはHPパルの部屋をご覧ください。

【みみ】小さい犬
日本テリア♀。1997年8月5日生まれ。

紹介4コマ

4コマ1
名前はパル。ボール遊びが大好きな日本テリア(?)メス。

4コマ2
パルは2004年8月、札幌動物保護センターで命の期限が迫っていた。今でもまだ行方不明の日本テリアキャスカちゃんではないかと期待されたが違っていた。

4コマ3
パルは日本テリア&イタグレオーナーさんの尽力で救出された。そして、飛行機で福井にやってきた。

4コマ4
↑かわいいキャスカちゃん

キャスカちゃんが行方不明になっていなかったら、パルは福井には来ていなかっただろう。命もなかったかもしれない。

キャスカちゃんとの縁で、幸運にも救出されたパル。 キャスカちゃんとパルが対面して、元気に遊ぶ姿を1日も早く見たい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

