パル家の4コマ日記

北海道で保護された日本テリア?パルと先住犬ゆりとみみの楽しい毎日を4コママンガ風に紹介します。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

痒いとき

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 23:20
2
痒いときは、咬んでみる。

kayui1
後ろ足で届くところは、効果あり。

3

手も足も届かないところは・・・物にこすりつける。

yuri
でもやっぱり、掻いてもらうのが一番よね。

はひふへほ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 14:26
3
はー
4
ひー
1
ふー
2
へほー

なぜ怒る?

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 20:45
1
みみがぬいぐるみであそび始めた。
ワタシは見ていただけなのに、

2
みみは怒りながらしばらく遊んだ後、

3
ワタシに喧嘩をしかけてきた。

4
言っておきますけど、このぬいぐるみはワタシのです。

仲裁

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 10:49
4
また、パルとみみの喧嘩がはじまる。

2
パルの背中の毛は逆立ち、

1
みみの毛も逆立ち、険悪ムード。

3
そこへ、ゆりが「ワン!」と体当たりで仲裁に入る。

ごろごろ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 12:30
4
雪もすっかりとけて

2
久しぶりに「ごろごろ」しました。

ごろごろ1
何度も、何度も・・・

3
あー気持ち良かった。

みみの秘密

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 17:34
みみ椅子
留守番の時のみみは、椅子に座ってみたり

みみこたつ
こたつの上で鳴いてみたり

みみパル
落ち着かないパルを上から見張って

みみ4
疲れたら寝床に入って休むらしい。

ゆりの表情

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 17:24
ゆり4
楽しい時。

ゆり3
眠い時。

ゆり2
パルが怖い時。

ゆり1
これは、うれしくて発狂する寸前の顔。
「ゆりでございます」に続く。

ゆりでございます

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 00:15
4
ゆりでございます。10年生きております。

2
いないいない・・・

1
バァ~

3
単細胞、のりやすい、と言われております。

みみでございます

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 22:36
1
はじめまして。日本テリアのみみでございます。
8年と半年、生きております。
片耳が白いのが特徴でございます。

2
エイリアンだの、恐竜だの言われております。

3
アップには耐えられないと思いますので、この辺で失礼いた・・・

4
見たわね!あごの肌荒れ。

追いかける

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 16:02
1
みみを追いかけたら、

3
反対にゆりが追いかけられて、

2
勢いあまって、

4
ゆりはみみに顔を咬まれた。

尺八の練習

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 17:35
2
母ちゃんが尺八の練習をはじめた。

1
聞いてあげる。

3
寝てもみる。

4
でもやっぱり、聞くに耐えられない。
やめてぇ~

見捨てられたボール

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 23:23
3
今日の主役は黄色いボール。

4
一応、パルに追いかけて拾ってもらったけど、
捨てられた。

ボール1
今度は、見るだけで拾ってももらえなかった。

2
犬に見捨てられたボール。
なんとなくあわれでした。

2対1で負けた

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 23:30
1
雨がやまないので、待機中。

3
でも、ゆりとみみは行きたいらしい。

2
ワタシは家に入りたい。

4
2対1で負けた。ワタシ雨は大キライ。

似合わない

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 11:28
3
「パル、ボール取って。」と言われたって・・・

1
いやよ、これじゃないよ。

2
遠くに投げたってごまかされないわ。

4
だって、これワタシに似合わないんだもの。

愛するボール

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 19:49
4
愛するボールがなくなりました。

ボール1
このボールは同じ形だけど、色はちがうし

ボール2
匂いもちがうからダメ。

3
このボールじゃないと、ワタシは走れない。

明日にして

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 12:29
1
姉ちゃん、夜中に突然、どうしたのですか。

2
遊ぼうといっても、ワタシは元気ないです。

3
やめてほしいです。

4
明日にしてくれますか。

からぶり

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 11:54
16
今朝もゆりはみみに・・・

14
これでもか、

12
これでもか、と全力投球。

19
結局、みみに無視されたゆり。
今朝は寒いせいか、からぶりだった。

わりこみ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 08:50
1
ゆりはいつも、みみをさそう。

3
2匹はクルクルクルクル。

2
写真からはみだす勢い。

4
楽しそうにしていると、わりこみたくなるパル。

ビフォービフォー

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 23:26
11.3
パルは太り続けた。2005年11月3日。

12.25
増え続ける体重。12月31日。
忍耐(犬)忍耐(人)のダイエット開始。

2
2ヶ月経過。2月15日。1キロ減少。
でも、やっと11月と同じ。

1
アフター??
いや、これは1年半前のパルなのでした。
これでは、タイトル「ビフォーアフター」にできませんでした。


長いリード

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 21:34
13
黒い線が走る。

12
ピーンと張ったり、ゆるんだり。

14
黒い線の端にはみみがいる。

11
リードは、ほんとうにジャマだわ。

まもる

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 11:34
1
姉ちゃん達はワタシがまもる。

4
遠くに行くと呼びに行く。

2
穴掘りをやめないなら・・・

3
ワタシの大切なボールを置いて、気をひく。

デキがちがう

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:37
2
パルだけなぜリードをはずしてもらっているの?
ずるいよ。

3
どこに行くつもり?

1
呼んでも来ない姉ちゃん達とは、デキがちがうのよ!

4
呼ばれたら、すぐ行かなきゃね。

春はまだ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 22:21
3
朝おきたら雪化粧。

1
でも朝の運動は欠かさない。

2
よく走りよく食べる。

4
桜の花芽はまだ固い。

元気だして

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 15:14
1
みみ,元気ないね.

3
歩いたら暖かくなるよ.

2
さあ,元気だして

4
そうそう,一緒に歩こうよ.

ふしぎな場所

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 00:05
1
みみが、一番気になる場所。

2
ゆりは、時間をかけて何度もチェックする場所。

3
何があるというのだろう。

4
ワタシはボールを置いてみたけど、何も起こらなかった。

やきもち

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 10:22
1
みみの写真を撮るの?

2
やめて!

3
みみを写したらダメ。

4
ワタシはこんなことにも、やきもちを焼くの。

2匹のいいぶん

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 15:22
kotatu1
みみ、どこにいるの? なんだ、こたつの中か。
うっ、じゃまものがきた。

kotatu3
出ておいでよ。
来ないでー!

kotatu2
そんな顔しなくてもいいでしょう。
いやなのよー!!

kotatu4
出てきて、一緒に遊ぼうよ。
もう、あんたなんかきらい。

雪がふっても

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 00:06
91
雪の日でも、なぜ散歩に行きたがるのか。
ゆりはなわばりに侵入したヤツが気になる。

92
みみは、ゆりがしたおしっこが気になる。

89
パルは、まねをしてみるけど、どうでもいい感じ。

97
早く家に帰りたがるパル。
こんな日は、無理して行かなくてもいいのに。

傑作

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 00:05
yuki1
除雪車が道路脇に積み上げていく雪の山は

yuki2
時間がたつと解けて土ぼこりをかぶり、不気味に見える。

yuki30
でも、これはちがう。

yuki4
まるで私みたいでしょう。

番犬の条件

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 00:05
14
番犬の条件は・・・すばやい反応

13
するどい嗅覚

12
うたた寝はしてもいいけど、責任感はないとね。

11
ワタシには無理。
姉ちゃん達に任せるわ。

side menu(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

プロフィール

パル母ちゃん

Author:パル母ちゃん
《登場する犬》

【ゆり】大きい犬
白茶の雑種♀。推定1995年秋生まれ。

【パル】中くらいの犬
2004年8月2日、札幌の動物管理センターから救出され福井に来た日本テリアによく似た♀犬。推定2003年冬~2004年春生まれ。
詳しくはHPパルの部屋をご覧ください。

【みみ】小さい犬
日本テリア♀。1997年8月5日生まれ。

紹介4コマ

4コマ1
名前はパル。ボール遊びが大好きな日本テリア(?)メス。

4コマ2
パルは2004年8月、札幌動物保護センターで命の期限が迫っていた。今でもまだ行方不明の日本テリアキャスカちゃんではないかと期待されたが違っていた。

4コマ3
パルは日本テリア&イタグレオーナーさんの尽力で救出された。そして、飛行機で福井にやってきた。

4コマ4
↑かわいいキャスカちゃん

キャスカちゃんが行方不明になっていなかったら、パルは福井には来ていなかっただろう。命もなかったかもしれない。

キャスカちゃんとの縁で、幸運にも救出されたパル。 キャスカちゃんとパルが対面して、元気に遊ぶ姿を1日も早く見たい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a

